ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > SPOT > SL参拝場所

SL参拝場所

2014年12月29日

せっかく正月用の和服を買ったのだからと、
2015年のSL参拝場所をいくつか集めてみました。

SL参拝場所
SL参拝場所
まずこちらはほーちゃんタウン。
来月末までLB祭りをしているとなりに建てられました。
参拝場所はすごく厳しい雷様がいるので、カップルのみなさんにはいちゃいちゃできる場所かもしれません。
また、近くに記念撮影の出来る場所をわざわざオーナーさんが作っていて、一生懸命カップルポーズを選んでいました。
LB祭りのある建物の3階には無料グループに入ればその場で記念撮影ができる機械がおいてあります。
パーティクルもだせて高性能。
ブログ http://blackfoxgroup123.slmame.com/
場所 http://maps.secondlife.com/secondlife/Black%20fox/201/160/21





SL参拝場所
こちらは金魚神宮
和風シムに立てられました。
大みそかから新年にかけては巫女茶屋に巫女さんがいらっしゃるようです。
正しい参拝の仕方など看板があったり、おみくじができたりと親切設定。
神楽舞台があり、こちらでイベントなども声をかければできるとのことです。
場所 http://maps.secondlife.com/secondlife/zzz/69/150/22





SL参拝場所
愛鈴神社です。こちらは海など景色のきれいなところにあります。
巫女さんの衣装や破魔矢も販売しており、飲食などをするかんじではありませんが、
しっとりと雰囲気を楽しむのにいいかと思います。
場所 http://maps.secondlife.com/secondlife/Red%20Sea/155/233/23






SL参拝場所
神の庭。稲荷神社になるようですが、こちらも明るい雰囲気で、カップル向けかと思います。
お座敷で飯をたべたり、おみくじをひいたり。タイコもたたけるそうです。
場所 http://maps.secondlife.com/secondlife/Candy%20nail/103/128/21
ブログ http://suzupommier.slmame.com/






SL参拝場所
大神稲荷神社です。
移転したばかりなのかな?こちらも海の上、滝の上にたてられており、雰囲気を楽しめる場所です。
沢山連なる鳥居や入り口などセンスの感じられる作りです。
写真撮影など楽しみたくなる感じです。
場所  http://maps.secondlife.com/secondlife/Milky%20House02/15/236/29
ブログ http://hidesun.slmame.com/






SL参拝場所
薄野神社です
大きい神社ではないのですが、たいやきなど屋台もでています。
休憩所もあるのでまったりどうぞ
場所 http://slurl.com/secondlife/Susukino/140/209/23
ブログ http://susukino.slmame.com/







そしてこれは参拝ではないのですが
SL参拝場所
風物堂です。
世の皆さまが煩悩などけそうと努力しているときに、あえてやんちゃをしたい皆さまは、
このような場所に訪れてみるのも楽しいかと思います。
テレポートした場所からすぐわきに少しひっそりとした入り口があります。
そこを上がっていくと全体的に暗い天気で、足元もおぼつかず吹雪になって道をうしないそうになります。
そんなちょっとホラーチックな場所です。ある場所で天井をみることをお勧めします。
また、シムの周りの土地も和風でとても雰囲気があって散策によいかと思います

場所 http://maps.secondlife.com/secondlife/HyakuMonogatari/35/202/27

Posted by 1005 at 20:58 │SPOT


同じカテゴリー(SPOT)の記事画像
スポットD-LAB
ひなまつり
幕末着物市
World's End Garden
2013 鵲-kasasagi-  いってきました
Chouchou シム
同じカテゴリー(SPOT)の記事
 スポットD-LAB (2015-04-02 23:35)
 ひなまつり (2015-03-01 16:24)
 幕末着物市 (2014-12-24 00:27)
 World's End Garden (2013-10-19 19:14)
 2013 鵲-kasasagi-  いってきました (2013-07-16 23:00)
 Chouchou シム (2013-06-29 18:29)